 


新しい年  

明けましておめでとうございます(*^。^*)
ものすごい久しぶりです
年末にいろいろありました。
今年こそブログを続けます。
            
           以上

久しぶりに更新 

お久ぶり(^o^)丿

最近、公私共にばたバタバタでブログさぼり中

嫁さんにメロが末期やでと言われ

とりあえず更新

仕事が忙しくて、庭と畑を放ったらかしにしてました。

今日畑をのぞいて見ると、きゅうりがなっていました。 今年の春から初めた畑で取れた野菜第1号です。

他の野菜がなるのが楽しみです。
ではまた報告します。

GWももうおわり 

GWみなさんはいかがおすごしですか?
僕のGWはう~ん?祭りと里帰りでしたo(*≧□≦)o
祭りは、祭りの前日に知り合いから電話があり、人がいなくて困ってる、お御輿かつぎにきてくれんか?と言う電話からで・・・・
その日は4時から9時まで2kmぐらいのみちのりを6回くらい休憩をしながら神社までお御輿かつぎでした。疲れた(∋_∈)

そして次の日から今日まで、僕の実家に帰ってました。

バタバタして疲れたGW明日は最後の日やし、かーと嫁さんとのんびり過ごしたいなo(^-^)o

かーの誕生日o(^-^)o 

200704251312234
200704251312232
20070425131223
今日は用事があり仕事休みました。
3時に用事を済ませ市内に買い物o(*^-^*)oそのあと、シャトレーゼでケーキを買いました。\(≧▽≦)丿
昨日は、友達から、ぷっちんプリンの1週間限定がファミマにあるのを聞いて、隣りの隣り町にあるファミマに行き買って帰って、自慢げに嫁さんに見せると、スーパーで3個100円の3パック買ったほうが良かったんじぁない?
(@ ̄□ ̄@;)そうや・・・だな

で今日は28日で3歳になる息子かー誕生日のお祝いをする事にw(^o^)w

28日は消防の訓練があり、今日が休みなので今日に・・・・
ケーキを買ってお祝いo(^-^)oローソクの火を消せるようになってまた1つおどろきました(^O^)

ちゅう告!! 

今日は、よく手伝いに行く植木屋さんの会議?の日です。
会議っても言っても、難しい会議でなく、現場報告などの会議です。
僕は違う会社の人間なんですが、なぜかさんかしています?

今日の会議で僕がこの2週間であった事を発言しました。
その時に、その植木屋さんの番頭さんに言われました。
君の話は、自分では分かってるつもりだけど、こちらにはあまり伝わってないと・・・
いつもそうなんやけど、何を伝えたいのか分からない時があると・・・・
でも、自分でもそう思う事は良くある自分のなかで何を伝えたいのかわかんなくなって、一生懸命になればなるほどわかんなくなる(T_T)
しゃべり方って難しいなぁって良く思う
そこで言われた事は、相手に何を伝えたいのか、相手は何をしりたいのかを考えてしゃべったらいいんじゃんないって言われました。そっか\(◎o◎)/
明日からそうしてみよって思いました。

明日から、忘れてはいけない事、相手の立場に立ってなにが聞きたいのか?相手に何を伝えたいのかを考えてしゃべろって思います。
年を重ねるにつれて、素直さとかがなくなって、どんどん傲慢になっている気がする(∋_∈)
初心わすれるべからずでがんばるぞ!

あと、感謝の気持ちを忘れないでいる事

がんばるぞ

今日はもうねよかな(-.-)zzZ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 bochi all rights reserved. Powered by FC2ブログ

